ウルトE-Procurementはお客様の調達プロセス効率化のお手伝いをします。
ウルトE-Procurementはお客様の調達プロセス効率化のお手伝いをします。
E-Procurementとは?
電子調達とは、EDI(Digital Data Interchange)を用いて、ERP(Enterprise Resource Planning)システムから物品を調達するプロセスで、発注から請求書の確認までの一連のプロセスを指します。このデジタルプロセスを支えているのが、御社の事業に最適化された企業資源計画システム(ERPソフトウェア)です。これにより、調達過程での様々な書類や情報を自動でチェックすることが可能になり、時間とコストの削減が電子調達の決定的なメリットです。
ウルトE-Procurementのメリット:
- アーカイブの簡素化:手作業で伝票を入力したり、照会する必要はありません。そのため、エラーが少なく、調達プロセス全体をコントロールすることができます。
- コストの最適化:記帳や管理が最小限となり、プロセスコストを最大30%*削減します。(*独自統計データに基づく)
- 業務のエコ化:紙の使用量を削減し、環境に配慮したプロセス設計が可能です。
- 作業の効率化:コアビジネスへ集中できる業務環境の整備・改善が可能です。
- 経営資源の最大活用化:時間とコストの節約を実現します。
一般的なE-Procurement過程
日本国内実績
システムサポートについて
ウルトでは、BMEcat 1.0、BMEcat 1.2、Excel、CSV、CIFなど、電子カタログのさまざまなフォーマットをサポートしているほか、顧客御社固有のフォーマットも多数用意しています。お客様のシステムの要求に応じて、ウルトは製品の特徴と説明を必要なフォーマットで提供します。電子調達プラットフォームやマーケットプレイスシステムを提供するさまざまな企業との長年にわたる協力関係により、電子カタログデータの統合はほとんどほぼすべての一般的な主要システムで可能になります。
サポート可能なシステム環境一覧
E-Solutions導入例:*独自統計データに基づく
E-Solutionsシステムのご紹介
エフィシェンシーカリキュレーター(効率計算ツール)
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